2012/05/12

[プレイ日記] FE覚醒 その2

いきなり間が空いたなぁ・・・(笑)
このゲームは時間泥棒なので、まとまった時間が取れないと手がつけられない。ゆえに平日にはとてもじゃないけど手を付けられず、休みの日オンリーになってしまうわけだ。ちょこちょこ進められるゲームでもないしね。

では気を取り直して。

・5章
序盤のくせに、すごい鬼畜マップだ・・・。
最初はマリアベルを救うために突っ込んだら、いきなりボスが移動してきて詰んだ。どうやら動き出すラインがあるみたいだ。でも放っておくと必ず死ぬので、適度に突っ込むのが吉。それでもドラゴンナイトが2体は来るので、救出したらすぐさま下がって体制を立て直すのがポイント。マリアベルはドラゴンナイトで一撃死なので(攻撃力21っておかしい・・・)、慎重に範囲に入らないようにしてっと。
あと増援が来るので、やはり右下エリアを中心に戦うのがベストかと。いやぁ、キツかった。主人公が神成長、代わりにミリエルさんが・・・まあいい。

新たに魔法使い(名前忘れた)が仲間になったけど、ガキに用はないので使いません(キリッ
あと気づいたこと。ウィンドは飛行系特効なんだけど、攻撃力が1しかないので特効でも3、つまりサンダーと同じなのでした。オイオイ。

・6章
ここはそれほどトラブルもなく。ボスよりも鋼の斧持ち戦士(攻撃力24)が怖い・・・近寄ったら負けだと思っている。マルスは移動しないのね。おかげで出番無し(真ん中から突破したので・・・)。もし死んだらどうなったのだろう?

半獣人が仲間になりました。なかなか強いんだけど、武器の補充はどうなるのだろうか?あまり使いまくると後で痛い目を見そうだ。あと、クロムとマイキャラが Lv10 でスキルを習得(カリスマ来たー!)。もしかして、他の職業も Lv10 になると習得するのかなぁ?

クリア後、フィールドに商人が出現。魔除けとかマスタープルフとか買えてしまうんですが?・・・まあお金が無いので買わないけどね。ちなみに、まだ錬成をやったことは無い。お得感がプンプンなので、ここは縛るべきな気がしている。

0 件のコメント:

コメントを投稿