2012/02/20

やっぱりTOGf

・リトルクイーン戦(3回目)
ようやくマーレン磨きが終わったので、アクタイム/アクチャージ:9/9 の宝石をシェリアさんに持たせて、満を持してバトル開始。
そして・・・3戦目で撃破。お疲れさま。アワーグラスを2個消費。
でも意外に早かった。もう3時間ぐらいは戦う準備をしてきたのに。初期レベルでも、実は被ダメについてはレベル差の計算が入らないのかもしれなく、通常攻撃で一撃死しないというのが大きかった。こちらの与ダメは相変わらず低いけどね。あと、なぜか敵が4体にならなかったというのもある。3回目ってそうだったっけ?敵のエレスブレークには、フリーズタイム+アワーグラスで対応。まあこれは今後も常套手段になりそう。
最初の2回は、途中で出てくる術タイプへの対応が遅れて全滅。3回目はそのタイミングを把握して、しっかり抑えられた。
ちなみにこちらのステータスは、攻撃900/命中1100/防御700 程度。

・ひたすら修行
残すはフォドラクィーンだけど、こいつは低難易度で倒してもいっかと思いつつも、来るべきゾーオンケイジに備えてカオスで倒すべきだろうと思い、修行(という名のデュアライズ)を開始。合わせてうな重も食べまくる。
結果、武器(レア系)は +90、防具(レアウェア)は +70 になり、ステータスも 攻撃1100/命中1300/防御850 程度になった。そろそろ成長限界が見えて来たが・・・。ちなみに、自分が今までプレイした中での最高ステータスを更新。まあ初期レベルだけどね。

・フォドラクィーン戦
まあひとまずダメ元でカオスで戦ってみるか、という感じで始めて、なんと初戦で撃破。戦闘時間は 27分(笑) あと、アワーグラスを2個消費。
さて、何が起きたのだろう。勝因としては、ヒューバート/パスカル/教官/シェリアというパーティだろうか。アスベルさんが涙目だけど、こいつらのアクセルが強力すぎるので、たぶんこれが最強パーティ。教官のアクセル秘奥義なんて、5,6回は発動したのではないだろうか。
一番厄介なのは2回目の花形態。リキュールボトルを縛っているので、状態異常(特に凍結)がウザすぎる。宝石は攻撃属性系で弱点を付くために必須なので、気合でなんとか耐えつつ、教官とパスカルで削る。ヒューは基本的に回避専用で敵を引きつけるのみ。下手に攻撃すると、すぐにカウンターを喰らって死ぬので。
あと特筆すべきは、最後のデュアル・ザ・サン。ブルーアースはコマンドを覚えていない+リスクがあるので控えておいて、なぜかその際にリトルクィーンが召喚されなかった。これが大きい。術直後にフリーズタイムをして、秘奥義まで繋いだせいでキャンセルされたのかもしれないなぁ。

なにはともあれ、これで第二部完。お疲れさまでした。#達成感がパネェ。

さてこの後はどうするか。ゾーオンをカオスで攻略したことは無いので、チャレンジしてみるかなぁ。初期レベルだけど。
たぶん武器を乗り替えないと、すぐに壁にぶつかる気がする・・・(でも欠片がほとんど残っていない・・・)。

0 件のコメント:

コメントを投稿