2012/02/14

もっとTOGf

・異界の楽園
ザコ戦がアツい。不定形のウザさは異常だけどね。基本スペックはリリティーナと同じで、回避と命中が高すぎるせい。特に命中は、レベル差もあってクリティカルゲージがガシガシ削られていくので、ほぼ防御無視と同義になっている。まあ自分は回避できるからいいんだけど・・・。
あとは獣だ。氷山遺跡では何とか倒せていたけど、ここではなぜか強化リンク扱いになっているおかげで、化物になっている。こいつを2体含んだ5体組は絶対に勝てないので、逃げ確定でした。いやぁ、強化リンクは恐ろしい。

・リトルクィーン(1回目)
なんとか勝ったぜ・・・。無理ゲーかと思ったけどね。コツとしては、3体の時には平均的にダメージを与えて、4体の時には集中攻撃をして3体に減らす、という感じ。ちなみにこれにはリスクがあって、平均的に減らすと術の使用頻度が上がったり鳳凰天駆を使ってきたりするので、それを上手く凌がないと行けないのだけれど。それでも4体の状態が続くよりかはマシなので。
なお、アワーグラスを2つも使ってしまった。後半で敵のエレスブレーク期間を回避するために。まあアワーグラスは縛っていないので OK なのです。
ちなみに・・・アクタイム/アクチャージ宝石は、3回目のリトルクィーン戦に備えてマーレンさんに磨いてもらっています。

・ラスタカナン(上層)
ザコ戦がアツい。ここは絶対無理という組み合わせは無くて、その代わりにギリギリで勝てる感じが面白い。レア素材(特に骨)を目指してバトります。

・リトルクイーン(2回目)
術タイプが登場。なんとかHPを減らすべくまとわりつくのだけれど、まわりのロックランスに邪魔されて・・・。まあここは気合で乗り切りました。HPを3割ほど削れれば勝ち確定なので。

0 件のコメント:

コメントを投稿