2012/02/10

続いてTOGf

リリティーナ撃破。

予想通り苦戦した(フラグ回収)。前に一人旅で勝っているのだけれど、なにせ今回は火力が足りないので時間がかかる → ミスの確率が上がるのが辛い。また、1対1なら攻撃のタイミングが見きれるが、仲間の攻撃時にカウンターが発動したりすると避けづらいというのもある。とにかくこいつは回避が高くて、アローレインを食らいながらも途中で回避→反撃してくるという始末。おかしいよなぁ。

ということで、あまりリトライしている時間もなかったので作戦変更。シェリア神を操作して、アスベルとヒューバートにA技のみで突っ込ませて、パスカルもA技のみで中距離攻撃。こうするとアスベルとヒューバートが同じところで死ぬので、レイズデッド(アクセルで即発動)でまとめて回復できる。また時々パスカルがアクセルを発動するんだけど、その範囲が丁度良い感じに前衛に被るという素晴らしいことに。まあ要するに、シェリアさんでチクチク遠くから攻撃して、前衛が死んだら生き返らせて、の繰り返し。もちろんアクセルゲージがない場合は、ほぼ1対1なので全ての攻撃を安全に回避可能。

という感じでごく安全に撃破わけだけど・・・かかった時間は 19分(笑)
まあ初期レベルの火力ならこんなものでしょう(敵のHPは44万だしね)。

さて、次はリトルクィーンか・・・。まったく勝てる気がしないのだが、どうしたものか。

0 件のコメント:

コメントを投稿