2010/12/12

[プレイ日記] TOGf その3

未開の雪道の前まで。

・ザヴェート山。ブッチャー+ファリアーの5人組が相変わらず鬼畜だ。

・イノシシ戦。名前も覚えていないほど Wii 版ではザコだったけど、今回はヤバい。攻撃力が半端ないのと、ザコを呼び出すせいで強敵に変身した。まあ防具なし縛り+グミ禁止+アスベル控えと言った要素もあるけれど、石化なしで勝てる気がしなかった。

・ヴェーレス戦。こいつも苦戦した。攻撃力は高いけど、全ての攻撃が回避しやすいので置いといて、すばっしこいのと敵を呼び出すのがウザい。特に最後のほうで呼び出す奴らがネガプレッシャーを連発してきて、そこが特に厳しい。まあ、それでも数回目で撃破。まだいいんだ、コイツは。

・カーツ戦。これはヤバい。倒すまで2時間ぐらいかかった。こんなにリトライしたのは、カオス@初期レベルの教官戦以来だ。最初はパスカル操作でやっていて、タイマンでどうやっても勝てないのでヒュー操作に切り替え。それでもガードブレイクされまくって勝てないので、諦めてアスベル操作に切り替え。そこから30分ぐらい粘ってなんとか勝利。苦戦の理由は、
- 1コンボで死ぬ
- 攻撃の合間を狙って仕掛けているのに、カウンター技(名前なんだっけ?)で死ぬ。
- 1分ごとに出てくるドラグーンに構っていると、その間にシェリアが死ぬ
- ライフボトルを3つしか持っていなかった(これか!)
といったところ。まあ面白いからいいのさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿