2010/12/06

[プレイ日記] TOGf その2

ヤバい。他にやらなければならないことがあるのに、それをそっちのけにしてハマっている。
まあ最初から予想できたことではあるけど。明日からが大変だ・・・。

で、フェンデル到達まで。リチャードの操作称号とスラッシュローズを覚えるまでバロニア城で遊んでいたので、進みが遅いです。

・セルディク戦。相変わらず強かった。HP増えているなぁ。もしかして、ハードの倍率が調整されたのかも?攻撃パタンとしては、さほど変化なし(最初だけ魔法を使ってきた程度)。

・ベールパラサイト戦。詰んだかと思った。HPが増えていると共に、ネガプレッシャーという魔法が追加。おかしいだろう。こちらが魔王炎撃波や風牙絶交を覚えていないせいもあって、撃破に時間がかかるのが最大の要因(まあもっと他に縛りがあるせいもあるんだけど)。なぜか朧月夜が大活躍でした。

・ディスパテル戦。これも苦戦した。というか、ボスは(リチャード以外)全て苦戦しているような気もする。こいつは、空を飛んでいてウザいのと、風魔法の追加がキツかった。

で、いくつか気づいた点。

・今回のデュアライズは「改造確率」なるものがあって、抽出後も能力が残ったり、CC が増えたりする。
・ヒューの雷牙招来が強くなっている気がする。
・ソフィのスカラーガンナーのパスカル真似が似すぎている。
・パスカルのリインフォースは、効果のある最中の場合は魔王炎撃波っぽい技になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿