2010/12/04

[プレイ日記] TOGf その1

ひとまずパスカルが仲間になるところまでプレイ。
難易度はハードで、やはり防具なしプレイ。

以下、Wii 版との違いをメインで感想を。

・戦闘速度が安定。おかげで少し難しく感じるが、面白くて良い。
・ダメージの計算式が変わった?こちらの与えるダメージが妙に小さいような?
・ビアスが魔法を使ってきてビビった。しかもオリジナル。フレイムドライブと、エアプレッシャーもどき(名前を忘れた)を確認。なんだそれは。
・ボスコウモリも魔法を使ってきてビビった。こちらも2種類。相変わらず名前を忘れたけど、バーンストライクもどきのものがあった。
・一部の敵の攻撃の当たり判定が修正されている。おかげで空飛ぶクワガタが強い。
・体験版から分かっていたことだけど、魔神拳がすこぶる使いにくい。
・デュアライズによる武器/防具の性能向上が、デュアライズ後の属性となるよう変更されている。まあある意味で前がバグだったので。
・味方のAIが少し変わったかも。全力攻撃に設定すると、結構な頻度で攻撃してくれる。素晴らしい。おかげで教官が強すぎる。
・全てのイベントをスキップできるようになった。素晴らしい。

ひとまずこんなところかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿