2010/08/14

[プレイ日記] なりダンX part.6、その他(TO情報)

2周目プレイ中。~一部クリアまで。
Lv30 でダオス撃破。低い。でも UnKnown なのに楽勝。今回の UnKnown は甘すぎるな。3週目になったら更なる難易度が追加されたりしないだろうか?

ちなみに戦い方としては、地味でセコイやり方になってしまった。準備せずにバトルしてしまったので仕方がないが、なぜかワンダーモモ操作で囮になって、ディオは精霊使いでひたすらアスカ連発、ロディはアイストーネード連発。
#クルールはどうでも良い(回復優先にしているのに突っ込んでは死んでいく・・・)。

この戦い方だと非常に安定。7分程度で撃破。まあ、面白くはないんだけどね。

で、あまり書くネタもないので、各精霊について戦った際の強さをまとめたみた。
 グレムリンレアー >>> ヴォルト、マクスウェル >> シャドウ >> オリジン、アスカ >>>>> その他

こんな感じかな。グレムリンレアーは、まあ戦ってみれば分かります(キリッ

==============================

タクティクスオウガの情報が更新されたのでメモ。
 刷新されるシステム、追加されるクラスなど新たに生まれ変わる『タクティクスオウガ』

以下、適当にメモ。
・ステータス画面を見ると、AVD と RES が追加されている。前作では回避は AGI/WT、魔法防御は INT/MEN で決まっていたけど、今回は独立ステータスになったのかな?さらに、レベルが低いのに WT の値が 110 とあるのも気になる。

・デニムのステータス画面より、装備アイテムが5個になっていることが分かる。あと右下に SP という謎のポイントが。

・戦闘画面より、アーチャーがブラックダウンという技を使用している。もしかすると、クラスごとにスキルを持つようになったのかもしれない。シーフも3つのスキル選択画面があるし。

・ソルジャー/アマゾネスが無くなって、ウォリアーで統一。

・男性ユニットにもアーチャーが用意された。また、攻撃ターゲットの選択時に弓の軌道が表示されるようになった。壁に当たって届かない・・・みたいなことが事前に分かるようになったみたい。

・ローグという職業が追加。敵のアイテムを盗める!

0 件のコメント:

コメントを投稿