2010/08/11

[プレイ日記] なりダンX part.4

ということでクリア。乙でした。
ストーリー的には・・・何も言うまい。感動はゼロ。途中のロディとダオスの話はよかったけどね。

・ダオス戦
1回目も2回目も苦戦せず。時止めに少し手こずったぐらい。メル+モンクで挑んだ(ディオは精霊使い)。メル強す。

・ディオス+メルティナ戦
こいつらは強かった・・・。HP が低くなった時の攻撃頻度が異常+秘奥義強すぎ。適当にランサーと調教師で挑んだら見事にHAGEたので、剣士解禁で撃破。恐らく一人旅での最難関になると思われる。

・ラスボス戦
苦戦せず楽勝。弱いなぁ。回復するのがウザいぐらい。剣豪+セントバードで挑んだおかげで、メルが何もしてない状態だったけど(笑

-------------
ちょっとレベルが上がりすぎたかも。Lv90 になっていたからね。でも、
 ダンジョンのエンカウント率が高い → バトルが面白いので戦ってしまう → レベルが上がる
という流れなので、仕方がないといえば仕方がない。2周目は経験値半分(ってあるのか?)かテクニカルバトルにすべきだな。

1つイケてないのは、クリアデータが単独扱いということ(TOD2システム)。これからサブイベ消化とか精霊集めとかコスチュームレベル稼ぎとかするんだけど、その後で2周目を開始する場合はもう一度ラスボスを倒さないといけない、というシステム。面倒だなぁ・・・。
#ちなみにコスチュームさえ揃えばよいので、無駄なイベントは消化しない予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿