2010/08/08

[プレイ日記] なりダンX part.1

ということで、満を持してプレイ開始。
昨日から始めて~ルナ撃破まで。約8時間ぐらいか。難易度は最初からハードでチャレンジ。

で、コスチューム多すぎだろう・・・。マスターする前に次々と出てくるので、Lv7 ぐらいで諦めて一通りのコスチュームを上げていく方針で。戦いまくってれば良いという話もあるけど、それでレベルが上がりすぎて楽勝になっていまうと元も子もないし。せめてもの救いは、下級コスチュームで覚えた技は上位コスチュームに引き継がれる、という点ですな。

でで、感想。まあそれなりに面白い。というか、まあ発売前から予想していたことだけど、ディオ剣士とそれ以外で、面白さが違いすぎて困る。2周目でコスチューム引継ぎができることを期待して、今回は剣士をかなり封印してプレイしているんだけどね(マクスウェル戦では、なかなか勝てなかったので封印解除したけど)。

ディオの弓/銃系は強いんだけど、単調になってしまってつまらない。斧/槍系は、通常→特技の繋がりが悪く(というか特技の隙が大きすぎる)、敵の攻撃に割り込まれる始末。メルのフェンサーは、雷神剣が期待はずれで中途半端。メルの格闘系はもう少し技が増えてから判断。メル騎士は何とかOKレベル。

と言った具合かな。まあ1周目は適当なプレイでクリアして、2周目以降に期待です。

0 件のコメント:

コメントを投稿