2019/05/05

ゲーム日記(5/5)

ファイアーエムブレム 烈火の剣
なんかスゴくFEブームが(自分の中で)来ていて、封印をやったんだから烈火もやるべき!ということでプレイ。本当はヘクトルハードをやりたかったんだけど、データが無かったのでエリウッド編で。そしてクリア。やっぱりノーマルだと敵が弱くて手応えがないね。終章以外は。なおストーリーはほとんど覚えてなくて、封印をやった直後ということもあってなかなかに楽しめました。

最終的な組み合わせは、エリウッド&リン、ヘクトル&フロリーナ、マシュー&セーラ、レイヴァン&プリシラ、レベッカ&ニノ。次点でバアトル&カナス(意外な組み合わせw)。今までにやったことのない組み合わせを試してみました。最多勝はレベッカ。ほんと強かった。ただし最強は・・・なぜかフロリーナ(笑)。力がカンストしたペガサスを初めて見た気がする・・・。

さて、この後はヘクトルハードを・・・たぶんやらない。だって解放するにはヘクトル編ノーマルをクリアしないといけないしね。辛い。
#というかセーブデータを Web から漁ってくれば良いのではなかろうか・・・

ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
現在プレイ中。実は初プレイ。ただし、かなり前にニコニコの某動画を視聴済みだったりする。まあほとんど覚えてないけど。感想はまたプレイ後に。難易度はハードで。さすがにマニアックはちょっとね。

ただ1つだけ言っておくと・・・拠点でのレベルアップが便利すぎてヤバい(笑)。暁の女神では3つまでしか成長しないんだけど、蒼炎だと関係なく普通に成長するので、吟味が捗るのなんのって。でも強くなりすぎてユニットの個性がなくなりそうで、そろそろ縛るかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿