2019/05/16

ゲーム日記(5/16)

ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
ハードでのプレイは、成長を厳選しすぎたせいか途中で簡単に感じてきてしまったので、12章ぐらいで止めて、なんとマニアックでやり直すことに(笑)。やっぱり厳選して好きなキャラを成長させていく楽しみは捨てられなかったよ・・・。

で、終盤はかなりヤバいことになってヒヤヒヤしつつも何とかクリア!面白かったぁ。GBAシリーズに対してストーリーがほんと面白くて、さらにアイクのカッコよさが半端なくて、楽しみながら一気にクリアしてしまいました。ハマりすぎて他のことがほとんどやれてないぐらいに(笑)。ここで一旦落ち着かねば・・・。

最終的な一軍は、アイク、ミスト、セネリオ、ティアマト、ワユ、ヨファ、イレース、レテ、マーシャ、ジル、ステラ、エリンシア。次点でフォルカとキルロイぐらいかな、育てたのは。アイクの支援相手はレテにしました。にゃ~ん。女性キャラが圧倒的に多いけど、蒼炎は可愛いキャラが多すぎるから仕方ないね。しかもみんな強いし。そして勝利数第一位は・・・なんと僅差でセネリオでした。まさかのアイク超えにビックリ(笑)。そこまで頑張らせたつもりはないんだけどなぁ。なお二位はアイク、三位はティアマトさんでした。

一番苦労したのは、たぶん24章かなぁ。増援が意外なところから来て慌ててしまって、思わずルキノさんが死にそうになった。何とか神回避してくれた助かったけど。救助に焦るあまりに隊列が縦長になったところで後ろから増援Dナイト。うん、鬼畜だね(笑)。26章の増援の数もやばかったけど、正面から当たれるので殲滅力が勝って問題なかった。化身の石をたくさん盗んでおいて良かったね。終章は・・・まあアイクの独壇場ですわ。ほんとラグネルを持ったアイクは最強レベルに強かった。あと1つだけ、納得がいかないこと。ジェネラルの魔防が高すぎる!(パラディンより高いっておかしいし)

ということで、クリアしたことで解放されたギャラリーアートから、ヒロインズの画を記念に貼っておきます。まだ FEH に出てきていないキャラが意外に多いんだよね。



0 件のコメント:

コメントを投稿