2018/09/19

ゲーム日記(9/19)

ミリシタ
ミリコレ終了。
今回は8日間もあったおかげで、ジュエルを一度も割ることなく 15,000枚に到達。これぐらいのペースが適切な気がするね。今後は期間に応じてボーダーを調整して欲しいなぁ。・・・無理か(笑)。

MM状況は、やっとビッグバンズ・バリボーをフルコン出来た!イベント期間も含めて初フルコン。長かったぁ。
これで残りは待ちプリ(まだ出来てないw)とファンタジスタ。気長に頑張りましょう。

-----------------------
ゲーム状況
ついにニンテンドースイッチを開封。去年のクリスマスに買っておきながら、今まで触れてもいないって・・・。コントローラはジョイコン。使ってみた感じ、A/B/X/Yボタンが小さいかつ配置が近いので、これでゼルダをやるのは厳しそう。ダッシュジャンプが絶対無理(笑)。
ちなみに画面の保護シートも買っておいたけど、なぜか同梱されていたので(オデッセイセットだから?)、そっちを使ってみた。まあ携帯するつもりはないからどっちでも良いかと思っている。

でもって、マリオオデッセイと FF15ポケットエディションをプレイ中。
マリオデはほんと面白いね。使うボタンが少ないのに多彩なアクションが楽しめて、かつキャプチャーというアイデアが斬新かつ応用が利くので、新しいステージがほんと楽しくて。素晴らしいな。
FF15 は・・・まあ予想はしていたけど、買って後悔している(笑)。そこまでつまらなくはないんだけど、面白くもない。あと、色々と説明不足。これは原作をプレイしていないせいもあるのかもしれないけどね(逆に原作でも同じという可能性もw)。

PS4 の方では、なぜかダクソ3をリプレイ中。まったりと。
今は PS store でセールがやってるので、思い切っていくつか買おうかと悩んでいる。1万円以上買えば2千円分が帰ってくると聞いて。でもなかなか踏ん切りがつかない・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿