2018/07/19

ゲーム日記(7/19)

ミリシタ
ミリコレ終了。
1周年カードの SSR+ 化ミッションの締め切りを最初の1日だけ信じてしまって、そこでかなり稼いだおかげで今回は楽でした(笑)。そりゃこの内容を短期間でやるのは無理だって。疑えよ。

というわけで、スペシャルトレーニングを少しずつ進めてます。お仕事でなかなか引けなかったり、劇場で触れ合えなかったりしてるけど・・・。今の時点でアナザーアピールが解放できたのは星梨花と美也と美希。杏奈は劇場に全然出てきてくれないんだああああ。

あと、ついに恒常の SSR 杏奈が来た!
でも・・・ジュエルが無いっす。うん、分かってた(笑)。とりあえず1回だけ10連したけど引けず。まあ恒常だからね。焦る必要はないよね。どうせピックアップ引いたことないしね。

あ、そうそう、1周年イベント報酬の SSR チケットの結果は・・・弥生(被り)と百合子!
まあ前者は思いっきり外れだけど、限定が引けたから良しとしましょう。ただ Princess Visual は全然メンバが揃ってないけどね。

--------------------------
世界樹の迷宮5
X(クロス)の発売日が近づいてきたので、なぜかラスボス(と言っても5層)手前で積んでいた5を再開。
雑魚戦で戦い方を思い出してからボスに挑戦して、まあ1回目は HAGE て(カウンターとか分からないし)、2回目で撃破。やっぱり衝撃セスタスが強すぎなんだよなぁ。HP管理さえしっかり出来れば毎ターン 2000 ダメを連発できるから。

で、例のごとく6層は無視して(ちょっと入ってみたけど)、2周目を開始。アイテムは引き継がずにマップとお金だけ。ギルドメンバは引退させて新しいメンバ(Lv1 まで休養させる)で行く。

1周目のパーティは以下。
・砲火ドラグーン、死遠リーパー、衝撃セスタス、三色ウォーロック、慈悲ハーバリスト
2周目は
・迅雷フェンサー、一刀マスラオ、連撃セスタス、召霊ネクロマンサー、天寵シャーマン
で行く。
チェインと縛り主体で進める感じで。ほんとは使っていないハウンドを入れたかったんだけど、ネクロマンサーの死霊と召喚枠が競合するから泣く泣く断念。その代わりの縛り要員として連撃セスタスを入れた、ということです。ただ、しばらくやってみてから気づいた。実は死霊枠が2つでも問題なかったんじゃね?と(笑)。そしてチェインはやっぱり楽しい!

--------------------------
7th ドラゴン 2020-II
地味にプレイ中。今さらながらにその存在に気づいた(笑)。前作の 2020 は一応クリアしている。ほとんど覚えていないが。

ちなみに一番最初の 7th ドラゴンは名作だった。その次が 2020 で、これが微妙。まあつまらなくはなかったけど、パーティメンバが3人になったことで戦闘の奥行きが減ってしまったのが原因だと思っている。でもってこの II も3人パーティのまま。

導き出される結論は・・・うん、たぶんこれも微妙だろう(笑)。とりあえず飽きるまでは地味に進めるつもり。


0 件のコメント:

コメントを投稿