2018/07/11

ゲーム日記(7/11)

ミリシタ
1周年イベント、終了。長かった・・・でも楽しかった!

中間折り返しにて今回は4倍消費が来ないことに気づいて、そこから溜まっていたイベントアイテムを消化するのが大変だったけどね(笑)。最終的には 90,000pt 超ぐらいでフィニッシュ。まあこれで 50,000 位以内には入れるでしょう。25,000 位ボーダーは高すぎるので無理っす。まあ最初から狙ってないけどさ。なんだかんだで今回は一度もジュエルを割らなかったなぁ。

とにかく UNION! が素晴らしすぎるので、長丁場でも全然飽きずに出来たね。もう杏奈の「ありがとー!」を聞くために毎回がんばった。3回に1回ぐらいしか聞けなかったけど・・・。ちなみにスコアは完全に無視。だってずっと杏奈センターだったから。それでもアイドルランキングでは全然届かず。杏奈のボーダーおかしいよ・・・(始めから分かってた!w)。まあいいんだ。杏奈を応援してがんばったという事実が大事なわけで。
#ちなみに 1,000 位ボーダーは杏奈が圧倒的で、100 位ボーダーは百合子が一番。やっぱりこのツートップは強いなぁ。

ガシャの状況は、フェスで持っていたジュエルを惜しみもなく投入したけど惨敗(約100連ぐらいで SSR はロコ1枚だけ・・・)、その後のガシャでは紗代子と弥生を引いた。えっと、ピックアップってなんだっけ?(笑)。今までピックアップを引いたことがない気がするなぁ。

あと、追加コミュは(事前のニコ生で知っていたけど)エレナのファンタジスタカーニバル。イベント終了後かと思ってたらもうぶち込んできたね。素晴らしい。ただし MM は Lv18 でめちゃくちゃ難しい。初見でなんとかクリアは出来たけど、これまたフルコン出来る気がしない・・・。

----------------------
ゲーム状況
・GTA5
終盤でついに積み。ミッションの準備があまりにも面倒だったので。まあそれまでいっぱい楽しめたから、十分に元は取れたかなと。

・BF1
キャンペーンを一通りクリア。めちゃくちゃ面白かった。独特なシステムとかは無いのに、シチュエーションを工夫するだけでこうも楽しめるのかと。
なおマルチは少し参加してみただけ。これも楽しかったけど、続けるかどうかは微妙かなぁ。とりあえず HDD には残しておこう。

・ライズ オブ ザ トゥームレイダー
約1年前にプレイ済みなんだけど、新作が出るということで難易度を上げてのリプレイ。
このゲーム、全体的には面白いんだけど、不満点もたくさんあるんだよね。強制戦闘のところとか、敵のAIとか。そしてララさんの動きが物理法則的におかしい(笑)。比べるのは失礼かもしれないけど、いかにアーロイさんの動きが自然に出来てるかが分かるよね。

・朧村正
Wii 版をプレイ、そしてクリア。ほぼ初見でした。かなり前に Vita で少し(1時間ぐらい)やっただけ。
ボスが総じてクソ仕様だったり、↑入力でのジャンプが使いにくかったり、回避が↓後に左右入力だからほぼ使えなかったり、敵が攻撃の届かない画面外から攻撃してきたり、など不満なところは多々あれど、やっぱり面白かったね。名作です。これがあったからこそのオーディンスフィア(レイブスラシル)なんだなぁと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿