2016/04/04

[プレイ日記] FE 新・紋章の謎 part.12

ここで現在の一軍について紹介。20 章もこの構成でクリア、これ以降も基本的にこれで進んでいくつもり。
終章は別途必要なキャラがいるので調整するけど。#ジュリアン育てたいなぁ・・・

マルス、フィーナ(剣)
マイユニ(剣/槍/ときどき弓)
マリーシア、マリク(魔法/杖)
パオラ、カチュア、エスト(剣/槍/ときどき弓)
ライアン、ノルン、シリウス(弓)
ジェイク(斧)

ちなみにロディとセシルも十分に育ってはいるんだけど、三姉妹には勝てずに二軍行き。しょうがないよね。


21章クリア。
ついに飛竜の素早さが 27 になって、ソードマスターでも追撃できなくなりましたとさ。うえええ。まあ(力 24 のスナイパーの)銀の弓で一撃だから良いけどね。

このマップはほぼ全ての敵がシンプルに釣れるので、見た目とは逆に楽勝でした。マイユニをソードマスターにして支援をつければ、命中が 30% 台になるので3体ぐらいは安全に釣れる。それでも妙に当たっていたけどね(笑)
#こうやって一人で釣る戦い方は初めてだなぁ。やっとこれが出来るぐらいに強くなったということか。

盗賊も山で足止めを食らうので、簡単に追いつけたしね。3姉妹でひとっ飛び。メティオは全力で潰すこと。飛竜の範囲に入っても泣かない(上手くタゲをバラけさせれば大丈夫)。

加入キャラ(名前忘れたw)で真ん中の砦を塞いでいたせいか、増援も来なくてほんと楽勝でした。なお秘密の店でドーピングアイテムが売っているらしいけど、さすがにそれをやるのは反則なのでスルー。

・・・で、クリアした後(たぶんセーブデータを上書きした後)で攻略ページを見て気づいた。先にミネルバで村へ行く必要があったことに!!(そうするとミシェイルが仲間になるとのこと)
あ~あ、やっちゃったZE♪

準備の会話でヒントくれてもいいのに、ケチだなぁ。今まではちゃんと仲間に関するヒントをくれてたのにさ。
さすがにやり直すのは面倒すぎる(そんなに時間余ってない)ので、このまま進みます。しょうがない。

0 件のコメント:

コメントを投稿