2016/04/29

[プレイ日記] FE暁の女神 part.1 [再]

ニコニコの某実況動画の蒼炎の軌跡に影響されて、すごく久しぶりに Wii を引っ張り出してきて暁の女神を始めました。 (`・ω・´)
Wii を起動するのは5年ぶりぐらいだろうか。本体を一度初期化したら時計が 2010 とか言ってたので、たぶんそのぐらいから起動してないのかも。

で、このブロクの過去ログを見るとわかるけど、暁の女神は6年前(!)に少しだけプレイしていて、かなり序盤で積んだ。TOG が出たから仕方なく。その後で続きをやることもなくそのまま放置して、すっかり存在を忘れていたのでした。

ただ蒼炎の軌跡を一通り見た今、オープニングの人物とか地理的な背景とかがよく分かるね。当時は全く分からなかったけど(笑)。蒼炎を知ってるかどうかで全然違うんだなぁ。まあ続編だから当然か。デインが最初の舞台だったことに驚いた(笑)

そんなこんなで、もう全く覚えてないので初見同様の状態だけどハードで行きます。ほんとはマニアックでやりたかったけど、一度クリアしないと選べない仕様だったという ね。(´・ω・`)

序章
このオープニングムービーは覚えていた。ミカヤのあまりの可愛さに当時すごく感動したので。いま見てもやっぱり可愛い!
ということで、ミカヤの成長には出来るだけ拘ります。残りは適当で(笑)

序章ということもあって、操作方法を思い出しながらゆっくりと、一体ずつおびき寄せて撃破。ただボスが残り1足りなくて一旦引かないといけない状況に。そのまま突っ込んでたら危なかった。早くも妖怪1足りないが出現するとは(笑)

レベルアップはエディだけ。そして神成長。こいつは伸びるね(確信)。

1章
左に民家があることに気づかず(あれが民家なのかぁ)、後で気づいてエディで戻ったら増援に囲まれてジ・エンド。まあ成長も微妙だったのでやり直して、今度は危なげなく全滅させてクリア。おっさん(名前忘れたw)で削ってミカヤとレオナルドで倒していくだけ。無理にこちらから仕掛けなければ問題はないのです。

2章
最初にレオナルドが神成長。ミカヤはまあまあだったのでそのまま継続。
そしてサザが登場!強くなったなぁ・・・(遠い目)、というか強すぎて笑うね。
増援がたくさん出てくるかと思ってビビっていたけど、2x2の4体だけだったので全滅させてクリア。宝箱からエナジーの雫は美味しい!
#ドーピングアイテムは、毎度のごとく終盤に使う予定です。

それにしてもエディは自然と成長していくなぁ。5ピンも当たり前なのが怖い。ただ、まだまだ弱いから油断しないようにしないとね。2回食らったら死ぬから(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿