2012/07/23

[プレイ日記] 世界樹の迷宮4 その6

■第三の大陸
・本迷宮 2F/3F
狒々が強い・・・ハンパないな。体力があって属性防御の上、攻撃力が鬼。物理に弱いというわけでもなく、弱点はなし。だから体力があって弱点なしは困るって。しかも毎ターン切り裂きで、フォートレスが 200ダメを食らう。加えて貫通で後衛は即死。防御していれば 100ちょいぐらいに抑えられるけど、貫通はどこに来るか分からないので困る(左上の前衛から右下の後衛に貫通したこともあり)。

なので、こいつが出てくるといつも全力勝負。一番安定するのは、挑発フォートレスを後衛に置くこと。こうすれば貫通攻撃も怖くない。あとは何とか腕を縛って、全力で(バーストで)キルするだけ。ちなみに適正レベルに達していないせいかは分からないけど、状態異常が全く入らない。十何回とらいした気がするが、一度も入らないって・・・。あと、この段階で最強の剣(ファルシオン)が手に入って、ソードマンが輝いている。先陣特化にしたせいもあるけど、ヴァンガード+イーグルアイ+アタックタンゴで、ダブルスラッシュ+ソニックレイドで 3x300 ダメを狒々に与えたぜぃ。

で、モノノフさんがゲスト参加です。毎度こういう展開なのね。Lv38って・・・。さて、どうやって使っていこうか。

電気カエルのブースト消しがウザい。狒々のために取っておかねばならないというのに。こちとら壊攻撃がほとんどないんだよなぁ。壊属性のバーストはまだか!

0 件のコメント:

コメントを投稿