2011/12/26

FF13、空の軌跡

タイトルが前回と一緒だが、なに気にすることはない。

FF13 は少しずつプレイ中。15時間ぐらい?まだまだ序盤。
グラフィックも綺麗で、BGMも素敵で、戦闘もまあ面白いのに、微妙にハマりきれていないのはなぜだろう?
・いい加減、2人での戦闘に飽きた。早く3人にしてくれ。
・ダンジョンが単純なくせに長い。
かな。まあ、ぶっちゃけ言えば「飽きた」の一言になってしまうのだが。でもここを乗り切れば面白くなりそうな気もしているので、少しずつでも進めていく予定ではいる。

---------------------------

空の軌跡。体験版をクリア。大容量とか言っといて序章だけかよ!というツッコミを入れたくなってしまった。
中古ではまだ全然安くなっていない(2480yenぐらい)ので、面白そうではあるけれど、残念ながら手が出ない。これを買うぐらいならセブドラ2020かゼルダにするなぁ。ということで、1500yenぐらいになるまでは保留です。

---------------------------

その合間に、いくつか昔のゲームをプレイ。

・世界樹の迷宮I
メディックとバードの二人旅に挑戦。まだ4Fまで。クリアする気は・・・微妙。単に殴りメディを見たかっただけという噂もある。前衛が1人なので、敵の数が多いと非常にキツい。医術防御はまだか・・・。
#続けるかどうかは見てい。

・TOV
なぜかVをちょっとだけ。ジュディ操作でラスダンを制覇したぐらい。やっぱり面白い・・・が、もうこれだけで満足。

・TOGf
前までやっていた「引継ぎなしの初期レベル@カオス」の続きをプレイ。闘技島から再開して、ベラニック到着まで。って全然進んでないし・・・。装備をバトル*に切り替えたので、デュアライズ強化に勤しんでいました。前まではスチール*で、切り替えたらスゴく弱くなったため。これはまあ当然なんだけど、CC のベースが変わるので、いつか切り替えが必要なのは仕方がない。ここでバトル*に切り替えたら、次はレア*まで我慢になる。あ、でも引き継いでいないからスタンプを集めないと・・・。

で、やはり TOGf のバトルは面白い。爽快さという点では TOX が上(リンクアーツチェインのみ)だけど、それ以外では全て TOGf の方が上。もう全然レベルが違いますな。いくら戦ってもレベルの上がる心配がないので、魂称号を目指してひたすらバトル(バトる)。

0 件のコメント:

コメントを投稿