2011/12/12

エル・クラシコ @ ベルナベウ

今年はずっとハイライトのみで見ていたけど、久しぶりにフル試合で観戦。バルサ vs マドリー。最高に面白かった。出足の1点はまあハンデとして、その後もミスはそれなりにあったけど、チャンスの数では圧倒。今年のマドリーは(結果だけは)調子いいけど、バルサとの力の差は歴然でした。

モウも今回は(結果が出ていたためか)真っ向勝負。序盤の鬼プレッシャーは確かに凄かった。でもそこを持ち前の戦術で凌ぐと、某CRのミスにも助けられた面もあったけど、その後は一方的な展開。メッシの調子は良くなかったみたいだけど、それでもこの結果である。マドリーは、4人で攻めて6人で守るだけだった。

で、こうやってフルで見ると、改めてイニエスタのスゴさが分かる。特にプレスのかわし方、間合いの取り方が神。それを見ているだけで楽しい。ペップの采配も見事。ブスケッツのポジショニングに注目して見ていると面白い。あとピケとアビダルの上手さもよく分かる。この辺りは、ハイライトでは分からない部分なんだよね。

最後に、アウベスのクロスの精度と発想は異常(褒め言葉)。

0 件のコメント:

コメントを投稿