2011/01/30

[プレイ日記] TOGf その13

2週目の未来編をプレイ中。

・リトルクイーン×10(ラスタカナン)戦:苦戦度15。まあ予め分かっていたことではあるけれど。これまたどうやって勝ったのか・・・。とは言え、前回よりも最初の出だしは良かった。途中の壁が大きすぎただけで。

攻略の鍵は、やっぱりシェリアさん(神)。アクライム+アクチャージの宝石を付けて、ヤバいときに時止め+レイズデッド。悔しかったのは、マーレンさんのイベントを消化していなかったので、Lv3 止まりだったこと(未来編ではこのサブイベントが無い)。まあそれでも効果は十分でした。

もう1点は、魔法タイプのリトクイを真っ先に何とかすること(最初に1体、途中で1体)。こいつは30%ほど減らせば、魔法を使わずに突っ込んでくるようになる。最優先でこの状態までにすること。こいつが魔法を打ち続けると、もうどうしようもないので。

次に砲撃タイプのリトクイを何とかすること。こいつは攻撃力が異常で、こちらは全て一撃死。しかも離れていても攻撃してくるのでいやらしい。余談だが、あの大砲に何度フロントステップしたことか・・・(弾けない)。他のキャラへの射線に思わず突入してしまったことも数度。

とは言え、残りの1タイプを放置していて良いかというと、それもまた微妙。意外に割り込んできてウザいし、風魔法は味方AIが避けられないし。まあ要するに、これらの組み合わせがキツいということだ。

■参考データ:
Lv62。物防,術防:回避:物攻,術攻,命中 = 470:550:680

0 件のコメント:

コメントを投稿