2011/01/24

[プレイ日記] TOGf その12

2週目の未来編をプレイ中。

・リトルクイーン×10戦:苦戦度12。いや、だから勝てないって。エメロード戦より苦戦した。途中で諦めてしばらく全オートに任せて楽しんでいたり。ちなみに Wiki の情報は間違っていて、ここ(異界の楽園)では全部同じタイプのリトルクイーン、かつ場合によっては最大で5体になったりする。

こいつの最大の特長は、攻撃をガードしても石化すること。なので石化防止料理+代謝の魔道書が必須。これでも戦闘時間が長引くとピンチになるので、早めにケリをつけないといけないんだけど、こちらの攻撃力ではそれも無理。どうしろと?(ストーンチェックを1つしか持っていないのがアウトすぎるw)

あともう1点は、ジャンプキック。あれはジャンプした時点ではなくて、ジャンプの頂点の時点でターゲット判定が行われるので要注意。ジャンプしてからステップじゃ早過ぎるのです。あれを食らうとダウンして、その後に鳳凰天駆もどきを組み合わせてくるという鬼畜さ。あ、まあこちらは普通のコンボでも一撃死なので、変わらないけど。

さらには、秘奥義。あれを出されると皆のHPが1になる(こっちが弱いので)。さらには発動直後から飛んでくるので、もう色々と大変。エレスブレイク直後に出されたら素直に諦める。エレスブレイクの残り3秒ぐらいで、シェリア神のアクセル発動を狙うのが良いです(もしかすると、シェリア操作の方が安定したのかもしれない)。

それでも勝てたのは・・・何が起きたんだろう?ぶっちゃけ自分でもよく分かりません。 (^_^;
唯一言えるコツとしては、なるべく満遍なくダメージを与えること。途中では1体倒すと2体出てくる場合がある(バグじゃなくて仕様?)ので、その際にいかに早く数を減らすかがポイントになるので。
#例えば、3体→(1体減らす)2体→(2体追加)4体→(1体減らす)3体、この最後の減らした時点では増えない。つまり3体より少なくなった時点で増えるということね。でもそう考えると5体にはならないはずなんだけど・・・(見かけたのは一度だけ)。

■参考データ
この時点で Lv57。物防,術防:回避:物攻,術攻,命中 = 440:550:620
一応書いておくと、ダメージ半減称号なんてズルいものは当然封印です。
なおラスタカナンの雑魚敵は強いので、少しステータスを上げる予定(+50 ほど)。

0 件のコメント:

コメントを投稿