2010/06/10

おや、Googleの様子が・・・

さて、今日は本当に書くことがないのだが、確か明日からW杯だった気がする。そう思って FIFA とググろうとしたら、Googleさんの背景がスゴイことに。

・・・ふつくしい。

ちょっと表示が重いかなぁと思いつつも、入力ボックスは最速で現れているので問題なし。この画像が欲しいんだけど、普通に保存は出来ないのが残念だ。ソースを軽く見たところ、1時間単位ぐらいで画が変わるような気がするけどな。
# あ、保存できた。Firefox 限定かもしれないけど、右クリックして"ページの情報を表示" → "メディア" から、images/background/pXX.jpg を選択 → "名前をつけて保存" とすればOK。

と、ここで左下に「背景画像の変更」があることに気づいた。Googleアカウントが必要だけど、公開されている画像とか、自分のローカルにある画像とか、Picasa の画像とかを選択できる。スゴイな。
 http://www.google.com/support/websearch/bin/answer.py?answer=180720&hl=ja

この機能、今日気づいたんだけど、いつから対応していたんだろう?

で、W杯は明日からでした。少しだけ期待で。
改めて気づくけど、FIFA のページは日本語に対応していない。UEFA は対応しているのに。なんだかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿