2010/06/03

遅く帰る日はラーメン

自分の中での決まりごと。
10時まで働いた日は、帰りにラーメンを食べる。これだけ遅くなるとさすがに重いものは食べられないので、消化が良くて腹八分目なものということで、ラーメンになる。最近はそれほど忙しくないのと、朝早くから働いているせいで、だいたい一ヶ月に一回ぐらいの割合かと。

で、今日は遅くなったのでラーメンを食べた。どの店にしようか悩んだけれど、よく行く店(花月)が混んでいたので、久しぶりにとある家系で食べてみた。前に行ったのがいつだったか覚えていないけれど、4,5年ぶりぐらいじゃなかろうか。前に食べた時は10点中7点ぐらいの味だった記憶があるのに、今回はあまり美味しくなかった。4点ぐらい?味が変わったのか、自分の味覚が変わったのか・・・。

それはさておき、実はとんこつ醤油には意外におろし生姜が合う。だいたい最後の方は飽きてしまうことが多いので、中盤ぐらいで投入するのがオススメ。コッテリながらもあっさり系という、絶妙な感じになります。ぜひお試しを。

0 件のコメント:

コメントを投稿