2019/08/31

壁紙 その194

あんゆりはいいぞ。(残暑お見舞い申し上げます)



waifu2x のような高品質スケーラは基本的にエッジを際立たせることで解像感をキープしているんだけど、余計なところまでエッジ強調してしまう場合がある。具体的には肌のような丸みのある部分の光と影。ここをぼかすことで立体感が表現される・・・ような気がしている。

というわけで、ぼかしブラシを使って手作業で修正してみたのがこの画像。・・・パッと見だと分かりにくいかも(笑)。でも確実に違いがあるのです。とは言え、この作業はかなり地味で大変なので気が向いたらやる感じで。あ、もちろん杏奈に対してはばっちりやりました(その193参照)。

0 件のコメント:

コメントを投稿