2019/04/26

ゲーム日記(4/26)

PSストアのG/Wセールの内容がイマイチでちょっとガックリきている今日この頃です。でもゲオがなかなかスゴいセールをやるみたいなので、ちょっと遠出して買いに行こうかな。

スターウォーズ バトルフロント2
マルチをやる気はまったくないので、キャンペーンモードをプレイ中。なんだかスゴく楽しい!帝国側から見たプレイなのも斬新だし(途中で裏切るけどw)、ルークやハンソロでプレイ出来るサブストーリーが挟まれるのもテンション上がるね。これで1000yenってお得すぎる!

ファイアーエムブレム 封印の剣
またも某動画に触発されて、ハードでプレイ。実は前にもハードを少しプレイしたことがあるんだけど、あまりの鬼畜さに序盤の4章で投げ出していた(笑)。でも今回は頑張って最後までクリアできた!

最終的な組み合わせは、ロイ&スー、オージェ&ウェンディ、ルゥ&レイ、パーシバル&ドロシー(ここまで神将器)、フィル&シン、シャニー&ティト。+単独でミレディ、ぐらいが1軍でした。なお最多勝はウェンディ。守備があまり伸びなかった割には頑張ったかな。でもオージェの方がめちゃくちゃ強かった(勝利数は2位)。

でもプレイしていて感じた最強は、圧倒的にフィルだったね。なぜか異様に守備が伸びて安定感も半端なかったし、そもそもハードブーストで基本能力自体が高かったせいもあるけど、やっぱりCC後の超回避+必殺連打がヤバかった。ドラゴンナイトの群れ相手でも全く危なげなかったし(笑)。それでも、残念ながら神将器は渡せず。まあ強すぎたという点もあったし、ドロシー優先で相方のシンにも神将器を渡せなかったというのもある。ドロシーは絶対にパーシバルとの支援をAにしたかったから・・・めっちゃ苦労したけど。

最後にエンディングのスーのエピソードを。



支援Aの会話で見事に振られたと思ったロイ君だけど、その後もアプローチを続けて見事に結ばれたみたい。おめでとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿