2019/04/15

ゲーム日記(4/15)

マスターズ
今年もほぼリアルタイムで観戦。タイガー復活Vに感動した!おめでタイガー!

ドラゴンズクラウン プロ
エルフで難易度インフェルノをクリア!最終的には Lv85 でソロ撃破。頑張った!一応、全ボスを一度はソロで撃破したしね。
ということで完了です。

FOR HONER
100yen で購入したゲーム。やってみたけど・・・微妙だった(笑)。
たぶん、最高レベルの AI と適当に戦ってるのが一番楽しいかも。殺意満点の攻撃をしのぎながら隙を見て当てていくのが楽しい。まあほぼ勝てないけどね(笑)。
その代わり、ストーリーモードが簡単すぎてすぐに飽きてしまい、進めるのが面倒になってしまったというね。なので積みました。またやるかどうかは・・・

THE SURGE
これも 100yen で購入したもの。ダークソウルをリスペクトしたSFアクション。粗削りなところが多々ありながらも、それなりに面白かった。部位を切り落とすことでパーツをゲットできるというのは新鮮で良かった。ボリュームはそこそこで、初見でもだいたい20時間ぐらいでクリア。でも2周目をやる気にはならなかったね。

WATCH DOGS
2が面白かったので、中古で1をゲットしてプレイ。でも・・・微妙だったね orz
たぶんこれは先に2をやってしまったせいかもしれないなぁ。2と比べるとミッションのパターンや謎解きが単調で、序盤にしてもうメインだけ進める方針に決めてしまった。そしてそのメインが長いのなんのって。たぶんサイドミッションが無いからなのかも。さらには復讐がメインなので、最初から最後まで話が暗いというね。まあ一応クリアまではたどり着けたけど、ちょっと苦痛だった(笑)。

そう考えると2はよく考えられて作られているのが分かるね。ハッキングの種類も増えてるし、RCやドローンを活用するというスパイスによって自由度と謎解きパターンを増やすことに成功している。

それにしても不思議だったのは、1ではDEDSECがほぼ空気だったという点。説明がほぼ無かったし、出番も少しだけだし。2ではあれだけメインで出てきたんだから、1でも活躍するのかと思ってたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿