2016/07/23

[プレイ日記] DQビルダーズ

ほんとは日記風に書きたかったのだけれど、気がついたら一気にクリアしていたので(笑)
最後にまとめて感想だけ書いておきます。

体験版をやった時から分かっていたことだけど、まさに神ゲーでした。面白すぎる!
クラフトの自由さに見事にDQ風味を混ぜて、ここまで素敵な作品に仕上げるとは・・・やっぱりDQチームはスゴいね。

で、やっぱりクラフトにはハマりました。最初の章はまだよく分かっていないこともあってあまり自由にやれてなかった。それでも十分に楽しかった。
でで、段々と建物の条件とかが分かってきて、自由にやれることやコツに気づいてからはもうヤバかったね。特に3章の街は我ながら素晴らしい出来で、3階層の建築と超高層のトロッココースを作りました。ふふふ。

まあそんなこんなでホントに楽しめたゲームだったんだけど、一応2つほど欠点を書いておくです。
・ゴーストがウザすぎる
・一部のイベントバトルが色々おかしい

なおフリービルドには手を出してないです。実績解放が面倒なのと、上に書いたように3つ目の街でやりたいことはやりつくしてネタが無くなってしまったので(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿