2012/04/24

WiMAX

前にもさりげなく書いたけど、フレッツ光を止めて WiMAX にしました。@nifty の Androidタブレットが 980yen で付いてくるキャンペーンで。到着がやたら遅かったけど、まあ気にしない。

理由は、
・フレッツ光が高い。5500yenはちょっと。実際 24Mbps ぐらいしか出なかったし。
・WiMAX で 3Mbps ぐらい出たので、これで十分。値段も 3800yen でどこでも OK。
・ルータのクレードルが付属。Androidタブレットが 980yen。
と言った感じ。
一番は値段かなぁ。ちなみに、試してみて速度が全然出ないようなら素直に諦めようと思っていたりもした。これは結果オーライですな。

実際使ってみて、やはりちょっと遅いかなと感じるけど、まあ慣れるでしょう。変えたばかりだから仕方がないっすね。あと、どこでもOKと書きつつも、まだ外に持ち出していなかったりする。ソフトケースを買わねば・・・。

さて、これでスマフォにする必要もなくなったわけで、そろそろケータイを変えますかね。もちろんガラケーに(笑)

あ、Androidタブレット(リンクは先日の投稿を参照)の感想はまた後日で・・・。Androidに関係した仕事をしているくせに、今まで Android製品を持っていなかったという矛盾がようやく解消しました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿