2012/01/16

最近の出来事

年始からの出来事をまとめて。大したことはしていないけどね。

・ニコ動でトップをねらえ!を見る。
めちゃくちゃ懐かしかった。あまり内容(ストーリー)を覚えていなかったので、ある意味新鮮。相変わらず熱いアニメだ。でも一話目はひどすぎる・・・(笑)
スパロボ脳なので、セリフは覚えているんだけどね。
「炎となったガンバスターは・・・無敵だ」
「お姉さま、アレを使うわ」「ええ、よくってよ」
とかね。

・逆襲のシャアを見る(DVDで)。
なぜか突然。アストナージがどういう死に方をしたのかを確認するため(笑)
確かサラダを作って待ってるとかいう死亡フラグを立てた記憶があったのだけれど、それはケーラだったのだな。肝心のアストナージは、特に見せ場もなくサラっとふっ飛ばされて死んでいた。ちょっと可哀想になった。
これまたスパロボ脳なので、セリフは大好き。いや、この作品は大好きなので、ストーリーも覚えているけどね。
「エゴだよ、それは!」
「νガンダムは伊達じゃない!」

・新アニメ「あの夏で待ってる」を見る。
ここ数年は新しいアニメをほとんど見ていないのだけれど、おねティ世代としては見ざるを得ないというか、そんな感じで視聴。torne も買ったことだし。
で、第一話の感想。面白いじゃないか。何がと言われるとアレなんだけど、全体的な雰囲気がイイ。
それにしても、あの戸松とは思えない演技だ(褒め言葉)。

・ガンダムSEED HDリマスターを見る。
torne も買ったことだし。
これまたなかなかスゴクて、サンライズは金の使い所を間違っているだろうと思ってしまうほどの出来栄え。各シーンの書き込みもスゴイけど、新たに追加されているシーンとかがあって、これまたビックリ。当時はカットされていたのだろうか?(まさか声も撮り直しということはないだろうし)。
ということで、継続視聴が決定しました。初代SEEDはまだ面白いしね(DESTINY は・・・いや、言うまい)。

・TOGf にハマる
初期レベル@カオスの続き。なんだろうなぁ、この面白さは。
なんとか、パシス軍事基地までクリア。ソフィ操作で火龍炎舞を打ちまくるのにハマってます。あ、ちなみにカーツさんだけはハードに落として倒しました。あれだけは明らかに無理ゲーなので・・・。
このプレイについては他にも書きたいことがあるんだけど、またの機会(あれば)にて。

----------------------

って、アニメのネタばかりだなぁ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿