2011/08/01

7月のゲーム事情

前回の投稿からちょうど1ヶ月なので、適当に投稿をば。
TOX まで、あと1ヶ月か・・・。未だにワクワク感が出てこないので困る。
Amazon での予約も渋っていたら、特典付きが終了してしまっているし。う~ん。

・TOD-DC
もう少し継続してました。
再度4人度をして、リオン・ウッドロウ・ルーティ・リリスのメイン技の術技回数を 5000 回まで稼いでいたり。5000 回を超えると、コンボの継続時間が圧倒的に変わるので。

とりあえず一言書いておくと、「空中幻影刃は神」。まあ敵を選ぶわけなのだが、そこは気にしない。

・SO4 International
廉価版が出ていたので思わず購入。英語の勉強を兼ねて、言語を英語にしてプレイ開始。まだレムリックをクリアしたところまで。

途中で少し挫けて、字幕だけは日本語にしたけど・・・。主に動詞を聞き取る練習をしていたり。通常会話はかなり口語表現があるので難しいのだけれど、RPGは説明的なセリフが多いので、そこは頑張って聞き取るようにしている。

本当は、字幕も英語にすると、音声なし会話の読み取りなどで速読力も上げられるんだけど、相当に疲れるのが問題だ・・・。物語上、専門用語が多いというのもある(言い訳)。

夏休みに頑張る予定です。

・SO3
SO4 に影響されて、少しプレイ。
やっぱり SO4 の戦闘システムは色々とイマイチで、SO4 をやっていると SO3 をやりたくなるというのだから不思議だ。そして、やっぱり SO3 の戦闘は面白い。

以前(2010/4ぐらい)に途中までやっていた縛りプレイと2人旅の続き。縛りプレイは、アルベル操作に切り替えてムーンベースまで進んだものの、細工素材の準備を忘れたので終了。ここでヒールリングのMAX版を作らないと、この後がつまらなくなるため。

2人旅は、ベルゼブル+ベリアルとの対決(@スフィア社)。
まずはマリアには死んでもらって(その前に何とかグロースを発動してもらう)、ライトニングバインド+MPダメージアップでベリアルを何とかする。あとはマリアを復活させて、ベルゼブルをフルボッコして終了。
と、書くのは簡単なんだけど、実際には何度リトライしたことか。

0 件のコメント:

コメントを投稿