2011/07/01

TOD DC

久しぶりの昼休み更新。余裕は全く無いのだけれど、気分転換に。

最近はずっと TOD DC にハマっていた。そしてカオス一人旅。
今までは微妙な評価だった本作だけど、空中キャンセルのやり方が分かってから俄然面白みが増した。移動制限解除の恩恵が素晴らしいことに気付かされる。まあ、ここに来るまでが大変なんだけど・・・。

ちなみに、空中キャンセルはガードボタン+上入力です。説明書にも wiki にも書いていない。
どういうことだキバヤシ! ・・・何、気にすることはない。
ただし、技によってタイミングがマチマチなので注意。要は慣れが必要なのです。

で、途中で挫けそうになりながらも何とかラスボスまで到着。
カオス一人旅は、絶対 M 属性を持っていないと出来ないと思った。特にベルクラントとか、ラスダンの中層とかな。

でで、ミクトラン・インゼクティブ。オールディバイドなんか邪道だぜ!と思って全部売り飛ばしていたのだけれど、ラストの秘奥義がどうやっても耐えられなくて終了。スタンで5000ダメ・・・だと?
ということで、最後だけ Evil にして終了。お疲れさまでした。

今回のプレイでは、ウッドロウとルーティ操作に目覚めた。あとはマンボウ舞空術(笑)。
特にルーティは、水耐性さえなければ抜群の安定性を誇る。弱点じゃなくても問題なし。敵が多ければ多いほど安定する感じ。
ウッドロウさんは、1対1であれば無敵。大勢相手にすると、ちょっと辛いかな。

プレイしたキャラの割合的には、以下のような感じでした。
スタン 10
ルーティ 30
ウッドロウ 25
フィリア 5
リオン 10
リリス 20
その他 0

0 件のコメント:

コメントを投稿