2019/06/22

ゲーム日記(6/22)

気が付いたら1か月も日記をサボってる・・・。FE熱に加えて世界樹熱がなぜか高まってしまって、過去ゲーのリプレイをしていたりするから積みゲーばかり増えていってる(笑)。

とりあえず簡単に記録だけ。なおFE if 暗夜は終盤で止まってる。なかなかやる気が出ない・・・でもこれをクリアしないと Echoes に移れないから困ってる。って素直にやればいいだけか。

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣
これだけは以前にプレイしていなかったので、改めてやってみた。ハード3で。さすがに5でやる勇気はなかった。で、序盤は激ムズで攻略していくのが楽しかったけど、中盤以降は楽勝で全く手ごたえがなくなってしまって、ただの消化試合だったね。敵が全然強くならないんだよ・・・。

そして外伝進出条件が「自軍の人数が一定以下」なので、進むためには要らないユニットを死なせないといけないという謎仕様。でも全部見たいから、殺しまくって進めました。こんな FE は初めてだったよ(笑)。

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎
そのまま勢いで突入。難易度は無謀にもマニアックで(以前はハードでクリアしたはずなので)。こっちは最初から最後まで難しくてやり応えがあったね。面白かった。でも魔法が強すぎて21章以降が辛かったけどね。グラウアーは許さない。

スターオーシャン Second Evolution(DL版)
セールで安かったから買ってみた。まったりと良BGMを楽しみながらやっていこうかと思っていたのに・・・音声のボリュームが大きすぎて、普通の音量にするとBGMがまともに聞こえないというクソ仕様で萎えた。当然ながらボリューム調整なんてものはない。こんなの普通にプレイすればすぐに分かるのに、どうしてこのままなんだ・・・。

ということで1時間経たずに詰みました。お金がもったいないとか思いつつも、まあスターオーシャンシリーズはお布施だと思って忘れることにします(笑)。

ダークソウル2
実は少し前から地味に進めていて、ようやくクリア。今回は最初から最後まで覇者の誓約にして、盾無しという縛りで。覇者は以前にも少しだけやったことがあるけど、最後まで貫き通したことはなかったので。被ダメがデカくてなかなかにスリリングで、それなりに楽しかった。まあダクソ2自体がアレなので、めちゃくちゃ面白いというほどではなかったけど(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿