2018/05/30

ゲーム日記(5/30)

ミリシタ
PSツアーイベント「花ざかりWeekend」終了。
今回はちょっと手抜きでやったら、初めて 10,000 位以内に入れなかった・・・。まさか最後の1時間であそこまで伸びるとは思ってなかったね。まあそこまでこだわっていたわけではないからいいんだけど(だから手を抜いたわけで)。ただちょっと後悔はしている(笑)。

でも、まさかここまでボーダーが高くなると思ってなかったなぁ。前回の瑞希並だし。というか 10,000 位ボーダーは前回より高かったという。ランキング報酬は歌織さんだったわけで、そんなに人気があるのにビックリだ。まあ曲自体が楽しかったというのもあるかもしれない。

ちなみにハイスコアの方は問題なし。Lv17 の楽しい譜面で、Perfect率もかなり高くキープできたからね。

で、限定杏奈がついに復刻!!
貯めていたジュエルを惜しみなく投入したけど・・・見事に爆死 orz
うん、分かってた。分かってたよ?・・・あああああああああああああああああ
結果は SR がいっぱい、SSR が1枚。春香さんでした。なんでこう、いつもピックアップ以外を引くのか(笑)。

あ、昨日 5/29 は紬の誕生日でした。1日遅れのスクショ貼り。



----------------------------
オーディンスフィア
実況動画に触発されてリプレイ。やっぱり神ゲー。
難易度 EXPERT で最初から。忘れてることが多くて意外と新鮮に楽しめた。こうやって通してやってみると、やっぱりメルセデスとオズワルドが微妙だね。強いんだけど楽しくない、という感じ。一番使いやすいのがグウェンドリン、一番テクニカルなのがコルネリウス、一番カオスで楽しいのがベルベット、かな。

----------------------------
ダークソウル リマスター
↑が一段落したので開始。当時、最初にプレイしたのと同じく放浪者で。そしてスゴく楽しい(笑)。綺麗になって 60fps になるだけで、こうまで楽しく感じるとはね。

ちなみに基本は全く変わっていない(リメイクではない)ので注意。さすがに3に比べると色々と違和感が・・・。まあそれはそれで。1は DLC を未プレイなので、そこを楽しみに進めていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿