2016/02/02

タブレット

去年の9月頃にタブレットを買った。
ASUS の MeMO Pad 7 ME572CL です。公式のアウトレットストアで 22,000yen とか言ってたので衝動買い。

キャンペーンをやっていた mineo も契約して(3GB)、まったりと使ってます。
この値段の割には良いスペックで特に不満もなし。強いて挙げるなら・・・電車の中で使うにはちょっと大きいね(笑)
座ってる時ならいいけど、混んでる中で立っている時はちょっと使うのを躊躇うレベル(だから操作はしていない)。

で、とにかく NicoBox というアプリが便利すぎる!
最初は検索結果の並び替えが出来なくて使えなかったけど、途中でその機能が付いて神レベルになった。
ログインしなくていいし、軽いし、使いやすいし。公式の視聴アプリはあんなに使えないというのにね(笑)
行き帰りはこれでずっとニコニコのラジオ番組を聴いてます。

他には・・・ほぼ Torne 用かなぁ(要500yen課金)。
PS3 を起動しないで気楽に見られるのが素晴らしいです。このタブレットはなぜかサウンド性能がリッチということもあり。ベッドの中で見るのが最近のお気に入り。
ただ、タブレットの解像度がフルHDで、この Torne アプリは画質が HD 程度?なので、ちょっと画像に粗が目立つね。もっと小さい画面なら気にならないんだろうけど。なので、真面目に見たい番組はちゃんと PS3 で見るようにしている。

0 件のコメント:

コメントを投稿