2016/01/20

スターオーシャン5

3/31 に発売。
なのにまだ PS4 は買っていない。実はオーディンスフィアをゲット済みだったりするけど、まだ本体を買っていない(笑)

で、正直なところを言うと、あまり期待はしていなかったりする。
もちろん発売日に買ってクリアまでちゃんとやる。でも期待はしていない。

というのも、動画を見る限りの感想ではあるけれど、戦闘にスピード感が足りないんだよね。
SO4 がそうだったように。SO3 ぐらいの感じが出ればいいのにと思う。
あ、ステップ追加の改善は嬉しかったけどね。

あとは術技の設定を戦闘中に変えられるかどうかに全てがかかっている。
SO3 の唯一の(そして最大の)欠点だね。
小/大と近/遠距離の計4つしか登録できないから、コンボの幅が狭すぎて・・・。
いくつかセット登録しておいて、それがリアルタイムに切り替えられるとベスト。
さて、どうなる?
#バトル体験版とか配信してくれればいいのに・・・

あ、ストーリーには期待していないのでどうでもいいです(笑)
シームレスなイベントとか、イベント中に自由に動けるというのは面白い試みだね。
話を聞かないで遊んでばかりになりそうだけどさ。

という感じで、大きな期待をせずに小さな期待を持って発売を待つよ!
(ほんと、PS4 本体をいつ買おう・・・)

あ、最後にもう1つ。
周回時(クリア後)のボーナスを付けてほしいなぁ。テイルズみたいに。
特に術技の引き継ぎを!これがあるとないとで、周回するモチベーションが全然変わってくるんだよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿