2014/08/22

ニュースのメモ、など。

また少し溜まってきたのでまとめて。

■ PS Vita版「ルートダブル -Before Crime * After Days- Xtend edition」の配信が本日スタート。
http://www.4gamer.net/games/266/G026631/20140724085/
なんと 8/31 までは半額の2400yenで購入可能。な、なんだってー!
これは買うしかないじゃない!

■ インテル「Intel Club Extreme」で「PSO2」2,000ACプレゼント
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20131106_660283.html
こんなファンクラブがあったのね。対象商品かつ対象ブランドという条件付きで、前者は i5-4690K(or i7-4690K)、後者は iiyama,Faithやmouse等。むむ、厳しい・・・。

■ SONYはなぜGoProを作れなかったか?
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/4056
ごく当たり前のことが書いてあるので、参考に。

■ アキバ「G-Tune:Garage」でOculus RIFT対応「PLAYGIRLS」が体験可能に
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20140804_660920.html
これが illusion の本気・・・!(笑)
まあこっち方面への活用も当然のようにありますわな。

Oculus Rift のスゴイところは何かというと、当然ながらそのデバイス自体の性能もあるんだけど、それよりも「開発キットとして誰でも購入可能なこと」だと思うンだ。そこから生まれるアイデアは、まさに予測不可能。当の開発者自身も予測できないと思われる。
一方で某S○NY の project morpheus は、恐らくメーカーにしか配布していないはずで、ここに大きな差が生まれることになる。

■ トライエースが放つ基本無料の意欲作 PS Vita「JUDAS CODE」
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20140812_661448.html
TPSベースのRPGとのこと。あのトライエースなだけに、やりこみ要素が十分なんだとか。TPSは苦手なんだけど、ちょっと食いついてみようかな。トライエースファンとしては、ね。
8/21 より配信開始とのこと。

■ 「海水を真水にする」東洋紡の「膜」技術、中東で圧倒的な評価 その理由は
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1408/12/news044.html
恥ずかしながら、海水を真水に変換する技術があることを初めて知った・・・。これが出来るなら水不足なんて気にしなくてもいいじゃん!とか思ったりするんだけど、正確には「海水に3・5%程度含まれている塩分を「淡水化施設」で0・05%以下に下げる」とのこと。

Wikipedia にもあったのでメモ:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%B7%E6%B0%B4%E6%B7%A1%E6%B0%B4%E5%8C%96
日本の基準では、飲料水としては塩分 0.01%以下とのこと。調べてみるとまだまだ面白いネタが出てきそうだけど・・・また今度で。

■ 3Dプリンタ (ボソッ

■ 日テレ、ヱヴァ新劇場版を3週連続放送
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140818_662458.html
Qはまだ見たことがないので嬉しい! #TV向けの編集版だけど・・・とりあえず録画すべし。

■ ネット銀行についてちょっと調べてみた。
http://www.woman110.com/200807/
金利が高いのが特徴。通常預金も定期も。とりあえず余っているお金があるなら預けておくといいかも。年間で数万でも入ってくれれば嬉しいし、もっと調べてみようよ!

■ なんとあの「ホットロード」が映画化されている!!
姉の影響もあって一時期少女コミックにハマっていて、その中でも一番好きだった作品。しかも主演は能年玲奈ときた。これは見に行くしかないじゃない!・・・って色んな意味で一人で見るのは辛いなぁ(笑)

■ 真野恵里菜
電車の中で見たケンタッキーのCMに出ている女の子がヤバイぐらいに可愛すぎたので調べてみた。元ハロプロなんだって。興味がなかったので知らなかった(笑)
youtube のリンクを貼っておきますよっと。
https://www.youtube.com/watch?v=FpMZgYdjZbc

あともう1つリンクを。18:50あたりが素晴らしいです。まだ半分ぐらいしか見てないけど、もうお腹いっぱい(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=RhanKvQp2nY

0 件のコメント:

コメントを投稿