2014/06/05

ニュースのメモ、Chromecast

■ Chromecast、日本発売!参考記事をメモ。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1405/27/news085.html
これ、突貫しようそうしよう。Chrome ブラウザのミラーリング機能があるとのことなので。
→ Amazon でも取り扱っているんだけど、在庫ありなのになぜか買えない・・・。仕方がないので Google Play から購入してみました。サクッと。
→ Media Player も cast 出来たら・・・色々と使い道が増えるね(笑)というか、Chrome でローカルの動画を再生できるのでは?
→ うん、仕組み的にムリダナw
→ でもニコニコが見られるということは、実はローカルの画をXXしているの?

で、到着しました。USB給電が必要なので「テレビに挿すだけ」ではないんだけどね(笑)
ひとまずノートPCと同期させて、Chromeブラウザのミラーを試しました。うん、いい感じ。ただPCやネットワークのスペックに依存するのか、ニコニコを見ていてもフレームレートは落ちる様子。この辺は仕方ないかなぁ。

あと、端末がやたらと熱くなるのが気になった。
ものがものなのでそれほど電力は食ってないんだろうけど、テレビを消してもずっと熱いままなのが・・・。ということでスイッチ付きの電源に繋ぎました。使う時だけ On しましょう。
あとは、もっと対応アプリが増えてくれることを期待するのみ。特にニコニコね。

■ PS4版「torne」ついに登場。開発者に聞くPS4版の狙い
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/20140530_651056.html
ついに出た!ただし USB 接続のチューナは非対応で、Nasne のみに対応。残念だけど仕方ない。
これで PS4 を買う理由が出来たけど・・・Nasne とセットだと高いなぁ(遠い目

■ 3,980円でも侮れない音。Blue Ever Blueのイヤフォン「868B」を聴く
http://av.watch.impress.co.jp/docs/review/minireview/20140602_650832.html
今使っているのが壊れたら、次はこれにしてみよう。

■ WWDC開催。注目の iPhone6 は・・・無かった orz
参考:http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/20140604_651648.html
メジャーアップデートをするなら「それなり」ではなくてしっかりやりきる方針ということなのかな。Appleらしいと言えばそうだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿