2012/03/24

PS3と外付けHDD

Torneで録画した番組は、まあ見たら消すのが基本ではあるのだけど、たまにとっておいてもいいかな、というものがあったりする。

また、実は随分と前に買った外付けHDDが、封も開けずに放置されていたりする(モバイル用の500GB)。

そこで、試しにPS3に接続してみようかと思ったわけで。まあひとまず結果だけ書いてしまうと、
・PS3はFAT32でフォーマットされたものでないと認識しない。
・Windows Vista/7 では、標準の操作ではFAT32でフォーマットできない(NTFS or exFAT)
・ツールを使ってFAT32フォーマットを行った。(http://tokiwa.qee.jp/download/Fat32Formatter/Fat32Formatter.html)

という感じで、無事に認識してくれました。
で、いざTorneで番組を移動させてみたのだけど・・・時間がかかりすぎw
30分もので、約2分ぐらいかかる。ただそのままコピーしているわけではなさそうだね。まあUSB2.0というのもあるんだけど、「自動的に電源を切る」というオプションも用意されているので、移動する時は裏で一気にやるのがよさそうだ。

あとどうでもいいことだけど・・・普段ノートPCでばかり作業しているので、デスクトップ用のキーボードだと打ち間違いがヒドイのを何とかして欲しい・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿