2010/09/27

タイトルなし。

久しぶりの昼休み更新。
とは言えネタがあるわけでもなく。時事的にはすっかり秋だなぁとか、ソフトバンク優勝おめ!とかはあるけれど。

週末のゲーム事情としては、まだまだ TOG。
前から少しずつ進めていた「防御系低成長」プレイ(5週目)が、ようやく完結しました。

最終的には Lv58 でラムダ撃破(ガルディアシャフト突入が Lv45 だったから、随分上げたなぁ)。全員の平均を取ると、攻撃系ステータス(物攻/術攻/命中)が 650 程度、防御系ステータス(物防/術防/回避)が 200 程度、という数値でした。

難易度はイビルなんだけど、正直な感想としては、カオス@初期レベルよりも苦戦した気がする。とにかく被ダメが大きいのと、回避が低いせいか敵のクリティカル率が異常で、ガードを崩されるのが辛かった(なにげにイビルは最も敵の命中補正が高いしね)。

それでも、それなりにダメージは与えられるので、戦闘時間は短く済んでいるところが救い(というか、それが元々の狙い)。まさにやるかやられるか。例えれば、敵側だけダメ2倍/クリ2倍という状態かな。カオス@初期レベルの時は、20分以上戦って、最後にミスで負けた時は凹んだからなぁ。それに比べれば、ね。

[追記]
そうそう、このプレイの何が辛かったかって、欲しいスキルが自由に取れないところ。ライズ/エクシードとか、ライフゲインとか、防御系が上がる称号に含まれる場合は取れないのだ。アスベルは第三秘奥義を覚えていなかったりするし(笑)

さて、あとは TOGF を待つだけだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿